ニュース一覧

市民後見人養成講座(第2期生)説明会の開催について

いちかわ社協では、市民の立場から「後見人活動」に携わっていただく「市民後見人」の養成講座を本年10月より開催予定です

 (市川市共催)

今回、「市民後見人養成講座」を開催するにあたり、説明会を開催します。関心のある方の参加をお待ちしております。

〇なお、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、受講人数を制限させていただいておりますのでご理解ご協力をお願いします。

 (申込先着順) 

 

2020年05月26日

◆6月15日以降の開所日時について◆

新型コロナウイルスの感染防止のため、当面の間、下記のとおりとさせていただきます。

〇事務局(地域福祉・ボランティアセンター含む)

 月曜日~金曜日 10:00~16:00

〇行徳ボランティアセンター 

 月曜日~金曜日 10:00~16:00

 

2020年06月18日

新型コロナウイルスによる生活福祉資金貸付について

新型コロナウィルスによる生活福祉資金の貸付について相談・申請をおこなっております。

感染拡大を防ぐため、現在、窓口での直接対応をご遠慮いただいておりますのでご理解・ご協力をお願い致します。

なお、生活福祉資金貸付相談・申請等につきましては、まずお電話にてご連絡をいただきますようお願い致します。

頂いたお電話で詳細を確認させていただき、該当になる世帯につきましては、文書にて申請書をお渡しさせていただいております。

制度のお問合せ、相談が非常に多いことから、対応を順次させていただいておりますので、ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

 

2020年04月10日

地区社協およびてるぼサロンの中止について

感染症の流行に伴い、今後、市川市社会福祉協議会、各地区社会福祉協議会およびてるぼサロンの事業について、

中止・延期させていただきますので、事前にご確認いただきますようお願い致します。

 

 ● 地区社会福祉協議会事業

 ● てるぼサロン

 ● 地域ケア拠点

   上記事業は、8月末まで事業中止とさせていただきます。

2020年04月27日

令和2年度てるぼサロンの中止について

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、今年度開催予定のてるぼサロンにつきましては、安全を考慮し中止とさせていただきます。ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 

2020年08月03日